【河村勇輝】NBA Two-way契約!
前の記事
アメリカの大統領候補ドナルド・トランプがマクドナルドでアルバイトを体験しました。
大統領選のアピールということは予想できますが、なぜマックでアルバイトをはじめたのでしょうか?
それには大統領選のライバル、カマラハリスの存在があります。
2020年の大統領選に向けて民主党の候補者指名を争っていた際、学生時代にマクドナルドでアルバイトをしていたと語っていたようです。
最低賃金を求めるマクドナルドの労働者ストライキにも参加してアピール。
しかし、保守系ニュースサイトが掲載した記事で、履歴書にマクドナルドでの勤務経験が記載されていなかったことから、アルバイトの経験が疑問視されていました。
そのときの仕事は法務補佐官なので、履歴書に経歴を書かなかったとしてもおかしくなさそうですが。
実際、ハリスの家は裕福だったようなので、アルバイトをする必要があったのかという疑問は確かにあります
このI did the friesへの皮肉としてトランプは実際にマクドナルドでアルバイト体験をして、『(全く働いていない)カマラ・ハリスより15分多く働いた』と言っているのでしょう。
これを言いたいためにアルバイト体験するトランプの行動力には頭が下がります。
どちらも裕福なので庶民派をアピールする必要はないと思いますが、そこをアピールしてくるなら反撃するよって感じですかね!
今後の展開も楽しみです。
This is awesome!